「こうしゅういちばで」
 新潟市の上古町に昭和24年から営業している地元では欠かせない人気の惣菜屋があります。優しいお父さんと明るいお母さんとおばさんの3人の店で、まさに「おふくろの味」的な日替わり弁当は若者からお年寄りまで多くの人に愛されています。その惣菜屋の名前は美谷商店と言い、かつては肉屋や魚屋、八百屋などたくさんのお店が並んで賑わっていた古町公衆市場の中にあります。今ではその市場は美谷さんと昨年できた八百屋さんの2軒だけになってしまいました。そして今年の6月に八百屋が、7月にその惣菜屋も移動することになりました。昔からある懐かしい雰囲気漂う素敵な空間なので残念ですが、仕方がないことだと思います。そこで、美谷商店と公衆市場へ「今までご苦労さま、ありがとう」の気持ちを込めて2日限りの小さな展覧会を開催します。市場にちなんだ写真やイラストの展示、ライブペイント、世界で活躍する堀川久子さんによる舞踏、美谷さんの味を楽しむ会を予定しています。公衆市場という場所が上古町にあったということを少しでも多くの人の記憶の片隅にでも残るような時間になればと思います。迫 一成 

『こうしゅういちばで』
6/2 (金)11:00〜17:00 
6/3 (土) 11:00〜21:00
6/3(土)は14:00〜と18:00〜堀川さんによる舞踏+田中トシユキさんのアコーディオン演奏。その間にライブペインティング。18:30〜軽く、ゆる?く食事会の予定です。

企画+運営:迫 一成(ヒッコリースリートラベラーズ/ワタミチ) 
舞踏:堀川久子 
音楽:田中トシユキ 野沢隆他 
写真:内藤雅子 高橋巧 
ライブペイント:高橋徹(chinap) 迫一成(hickory03tarvelers)  イラスト:遠藤在(hickory03tarvelers)
お問い合せ:ワタミチ 225-0355 or ヒッコリー 025-228-5739
watamichi@h03tr.com http://watamichi.exblog.jp http://www.h03tr.com
*当初予定していました茂本ヒデキチさんによるライブペイントは都合により中止となりました。
大変申し訳ありません。

*茂本ヒデキチさんによるライブペイントは都合により中止となりました。申し訳ありません。
当日の様子はこちら
*たくさんのメディア関係の取材を受けました。ありがとうございました。
新潟日報 読売新聞 毎日新聞 NHK新潟放送 TENYテレビ新潟 BSN NST 
ワタミチblog
hickory03travelers