4/14〜5/5まで新しい新潟市『100万本のチューリップ・キャンペーン』http://www.nvcb.or.jp/news/tulip.htm
というイベントがあって、その中の1つで上古町でもチューリップをつかって何かできないか?というお話が
「財団法人新潟観光コンベンション協会」さんからありました。
<みなとまち新潟 春の花巡り>
「それではチューリップで上古町をにぎやかにしましょう!!」ということでかみふるチュリーという企画を
土曜日、日曜日(4/23,24)に行うことになりました。内容は、単純です。あらかじめアーケードを支えている柱に穴を開けたカミフルロゴマークを印刷した板をくくりつけておきます。(金曜の夜に準備はしておきます)
そして土曜日にその板の穴に摘んできたきたチューリップの花を商店街のみなさんとカミフルチャンネル活動スタッフがチューリップをさして通りをにぎやかにする。という企画です。
目的は
チューリップを使っていつもとは違う古町通りを楽しんでもらう、ということです。
花は自由に持ち帰ってもらいます。
ぜひお時間のある方お越しください。花をさる作業を手伝いたい!!というかたは土曜日の10時ごろ
ヒッコリーあたりにおこしください。お待ちしています。

上古町の方にお願い
1:土曜日(午前中)に花をさす作業を行いますので、手が空いている方は作業を手伝ってください。
2:お客様や通行人の方に「チューリップご自由にお持ち帰りください」と一言声をかけてください。
3:日曜日の日没前に後片付けを行います。時間のある方は一緒に掃除をしましょう。
以上の3点です。この日、どれくらいの方が通りを歩かれるかはわかりませんが、上古町をにぎやかにしましょう。急な企画、お願いで大変申し訳ないのですが、ご協力よろしくお願いします。
*金曜日の準備からも参加できるという方はヒッコリーのサコまでご連絡お願いします。

<みなとまち新潟 春の花巡り>の駅からハイキングマップはこちら
連絡先 ヒッコリースリートラベラーズ 担当 サコ 025-228-5739
*こんなイメージです。



準備している板。これを柱につけます。
↓のイベントで日曜日には多数のお客様が通るらしい
のです。ポストカードがヒッコリーに用意してあります。

戻る